DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付きテイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付き
(2009/09/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

デューク戦フレンとパティのイベント時の会話

ネタばれなので続きから。(ホントは全員分書こうと思ったんですが、きついわ・・・リクエストがあってやる気になったら書きます・・・)
フレン 以下フ  デューク 以下デ
(1)

「あなたのことは聞きました。人魔戦争の英雄デューク。……大切な友を奪われ、人間を憎むに至った、その非が帝国にあることも」

「知ってなお、なぜその帝国に寄り添う」

「変えるため、あなたのような人を二度とつくらないため、です。そして法を超えて世界中の人々を断罪しようとするあなたを止めるためです」

「人の法」は私には意味を為さない。私が従うのはただひとつ、テルカ・リュミレースの摂理のみ」

「それでも僕はあなたの行いを見過ごす訳にはいかない……!」

「あくまで法に従って私を裁こうというのか。……よかろう。もはや是非もない。来るがいい!」
(2)

「帝国にまだおまえのような騎士がいたとはな。本当に変えられると信じているのか。望むものしか見ようとしない帝国を、そこに住む人間たちを」

「変えてみせる。それがどれだけ時間のかかることだろうと。僕ができなくても、きっと志を継ぐ者がいる。そしていつか必ず……」

「気の長い話だ。その日が来るより先に、世界は星喰みに呑まれるだろう」

「ひとりならそうかもしれない。……でも僕は独りじゃない。時にぶつかり、時に手を取り合える、そんな仲間が僕にはいる。僕が傲慢な振る舞いをするようなら、鼻っ柱を折ってくれる仲間が。だから!」

「理想、言葉、みな虚しい。私は今ある脅威から世界を守る。そのために、おまえたちを全力で排除する。……友よ!力を!!」

パティ 以下パ
(1)

「なぜ、そうまでして私の前にたつ、娘」

「難しい理屈は抜きじゃ。うちには大切な仲間がおる。おまえがみんなを奪うというなら、うちはやめさせるために戦う。それだけのことなのじゃ!」

「なかなかに潔い。年端もいかぬ少女とは思えん」

「悩んでも三秒ももたんだけじゃの。こらえ性がないから仕方ないのじゃ。

「だがおまえに守るものがあるように私にもある。退かぬというなら戦うまで」

「うちはそれでもかまわんのじゃ。でもうちらは必ず勝つ。やるならさっさと始めるのじゃ!」

「その覚悟、信念。敬意を表しよう。だが黄泉路で後悔するだろう。……来い!」
(2)

「勝ったのじゃ!」

「……見事だ。なぜそこまで戦える?なにがそこまでおまえを支えているのだ」

「おまえだけが痛みを背負っている訳じゃないのじゃ。おまえも辛い目にあったのじゃ。でもおまえは自分の痛みを世界の痛みとごっちゃにしとる。そんなのにうちらは負けたりしないのじゃ」

「……私が公私を取り違えているというのか。知ったようなことを」

「まだやるなら、いくらでも相手になってやるのじゃ。おまえが立てなくなるまで。うちらは命までは取らんぞ、安心しろ」

「私は友と約した、この世界を守ると。そのためなら、この身を砕かれようと本望。友よ!力を!!」

以上でーす。自分が見て面白かったのはラピードでしたwwwワンしか答えてねぇwww

クリックお願いしますー。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © PSP DS日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

